12/2(sat) 松戸りべるて2にて


 新松戸のりべるて2へ。ここでのみ見られる外山さん伊藤さん工藤さんのトリオのライブでした。
 2セット目に着きましたが、ファンとみられるたくさんのお客様が、じーっと聴き入っていました。よく見たら智子さんの姿も!
 外山さんはどんどん新曲を作ってどんどん発表。もうどれが新しいのか分からないくらいの膨大な曲数です。どんな激しい曲でもすごくキレイ、これは矛盾ではなくて彼女の絶妙なセンスが光ってるからこその成果でしょう。
 今日は伊藤さんが左手を痛めてしまったそうなので、智子さんと僕がそれぞれデュオで参加。僕はお客さんから(また)《Spain》をリクエストされたのでそれをやることに。楽譜がなかったので彼女には厳しかったそうですが、勢いでこなして結果オーライ。
 運良く伊藤さん外山さんと終了後にラーメンでいっしょできることに。僅かな時間だったけど、遠く松戸まで来て満足の一夜でした。
 智子さんとほとんど話せなかったのがちょっと残念・・



ときどきDiary TOPにもどる